2015年04月19日


ぽんにゃり兄弟 今日は おツメ切り

2015-04-19-19-19-57

にーたん ちょっと苦手

2015-04-19-19-10-37

へるぷ みー

2015-04-19-19-11-53

ふぁび男は、へっちゃらぴー

2015-04-19-19-15-25

ふぁび男 スッキリ

2015-04-19-19-27-23

にーたん グッタリ

2015-04-19-19-28-59




なかなかいいサロンでした
Dog'S trimming&hotel
http://dogs-shonan.com/

2015-04-19-19-26-17

無麻酔歯石除去イベントを予約してきました。
Dog Dental Care「いろ歯」
http://www.synka.jp/iroha/



読んだよ~のサインでポチっと↓
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2015年04月18日


うむ、うむ

おかーしゃん、いぬ語をひきつづきお勉強

image

参考図書:

「いぬ語 会話帖」

ヴィベケ・エス・リーセ〔著〕  藤田りか子〔編〕
http://www.amazon.co.jp/dp/4416614853




片方の前足をあげる

2015-04-18-22-41-02

なにか興味のあるニオイや音をみつけたとき前足をあげるそうです

※パピーが前足をあげるおねだりポーズ(パピーリフト)もあります

ふぁび男:「あそこにいるイーヌがきになるだちー」




口元をプクッとふくらます&耳が左右に開く

image

気分が高揚してるけど、なんだかよく分からない状況のときに

口元をプクっと膨らますそうです

お耳が左右に開くのは、どうしていいかわからずドキドキしているとき

ふぁび男:「ん?おかーしゃん、なんだち?ボクなんかしたっけ?」




地面に背中をこすり付ける

2015-04-18-22-44-37

2015-04-18-22-46-00

ハッピーな気分のときに、背中をこすり付けたくなるそうです

ふぁび男:「おにーたん、ボクちあわせだちー


ふぁび男の場合、いぬ語勉強しなくても 顔見ればわかるね



読んだよ~のサインで↓
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2015年04月17日


おかーしゃん いぬ語を勉強中

image

参考図書:

「いぬ語 会話帖」

ヴィベケ・エス・リーセ〔著〕  藤田りか子〔編〕
http://www.amazon.co.jp/dp/4416614853




さっそく、ぽんにゃり兄弟で見てみよう

へそ天で寝る

2015-04-17-23-17-31

無防備な姿 完全に安心しきっている状態

ふぁび男 おにーたんと一緒に安心しきってぐーすかぴー




目を細める&相手の前足や耳をハグハグと咬む

image

相手の耳や前足を咬むのはコミュニケーション手段

目を細めるのは、犬のていねい語だそうです

ふぁび男:「おにーたん あそんでくださいだちー」


うむうむ、なかなか勉強になるな~


読んだよ~のサインで↓ポチッと
クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村